アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」のキャラクター喜多ちゃんについての質問スレが海外掲示板にて話題となっていたので翻訳してみました。
反応翻訳元◉
引用画像 ©はまじあき/芳文社・アニプレックス
質問:なぜキタは、この時、話をする前からボッチのことを知ってたの?
しかも別のクラスなのに。
俺がキタに教えてあげた。
確かに辻褄が合わないよね。 ボッチのクラスメイトでも知らなかったのに。
クラスメイトは知ってはいるでしょ。ただ話しづらいから話さないだけで
キタのような陽キャが違うクラスの人の名前を知らないと思ってた??
人気者はみんなの名前を知っているのさ
学校のサイズにもよるけど、自分は同じ学年なら全員名前は覚えてた。
学校に行ったことあるの?
人間関係だね。
ボッチがアプローチする前から、キタは1話目でボッチのギターを見て、周りの友達に聞いて知ってた。
ソース?ソースは俺
夢で見た
ソースはキタちゃんに聞いた
人気者だったから、同じ学年の全員の名前を知ってたに一票。
アニメのタイトルを見たんだろう。
これはボッチから見たキタのイメージ(近寄りがたい人気者)が間違っていることを描いたんだと思う。キタは本当に良い人だから、周りに友達がいて、誰に対しても偏見のない人物なんだ。
ボッチは自分の世界に閉じこもっていて、誰も自分を知らないと思い込んでいた。でもどんなに静かな子でも何人かは知っているもの。 キタは好奇心旺盛で社交性が高いから、ネットワークが広い。だから「あのピンクジャージの子は誰?」とでも周りに聞いたんだろうね。
これだと思う
ボッチの自己評価が間違っている。 誰もボッチのことを嫌いじゃない。
これは3話で証明されているよね。クラスメイトが音楽の話をしていて、ボッチが話しかけた時、ポジティブな反応だった。彼女達はボッチと話そうとしていたし。
話し方を忘れてしまったのが残念。次の機会に期待だね。
これは運命。星座になれたらの歌詞を読んでみろ。
美しい歌だね。
人気者はみんなの事を知ってる。これが事実。
友達に聞いたと思っていましたが、全員知ってる説もあるようですね😅