アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「日本の人気アニメの劇場版を見に行った結果…」

 

 

最近北米での上映が始まった人気アニメSPY×FAMILYの映画『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』を見に行ったスレ主の投稿が話題になっていたので翻訳してみました。

 

引用画像©遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会

参照元

 

SPY×FAMILYの映画、俺一人しかいない。


友達と行った映画館はほぼ貸し切り状態だった。始まる直前に数人来たけど、それでもまだガラガラだったよ。。

俺が行ったときは数人いたけどな。

Weebは減っている。悲しいことだ。

自分を含めて、木曜の夜の映画館はたった5人だけだった。

主はどこにいるの?テキサス州のオースティンはほとんど売り切れてるよ。

私は昨夜、夫と一緒に満員の劇場で見たよ。映画はとても楽しかったよ!

これで面白いシーンで思いっきり笑ったり叫んだりできるね。

うん。それにずっと咳の音が聞こえてくることもない。

日本国外で公開されない映画が増えるってことかな。。

アメリカは減るかもね。自分は香港で見たんだけど、公開開始から約2ヶ月後だったけど、劇場にはまだ15〜20人くらいいたよ。香港は日本の作品が大好きだからね。すでに「ハイキュー!!」の映画の大々的な宣伝も始まってた。

これが日本映画(特にアニメ映画)の悲しい現実だね。ゴジラやドラゴンボール、ワンピースのような大ヒット作や超大作でない限り、それほど多くの人を引きつけないんだ。映画は良いのに、SPY×FAMILYはまだメインストリームにはなっていない。

ポーランドで「呪術廻戦0」を見たときは、映画館がほぼ満員だったけどな。

うちの国ではSPY×FAMILYはもうメインストリームになってるよ。

アニメは海賊版が簡単に手に入るからそうなるんだよ。うちの国では海賊版が普通になっていて、金を払って見てると馬鹿にされたよ。

自分が見に行ったときは、人でいっぱいだったよ。国によって観客数が違うのかもね。

上映時間や映画館の場所、チケットの発売が遅れたかどうかによっても変わることがある。自分は多くの映画館で売り切れてるのを見たことがあるから、これを見て心配してる人はそれほど心配しなくても大丈夫だと思うよ。

興味本位で、この週末と来週の平日でどの上映が最も席が売れているかを調べてみたけど、いつも行く映画館では、かなり席が埋まっているよ。

うちの近くの映画館はほとんど埋まってる。奇妙だな。。

俺が行く映画館は完全に売り切れ。

めちゃくちゃ混んでたわ。

自分がチケットを買ったときには、席の半分が売り切れてたよ。まあとにかく楽しい映画だといいな!見るのが待ちきれない!

カナダで見たんだけど、前の2列を除いて満席だったよ。

主が一番早く映画館に入っただけなのでは?

これで好きなだけ泣けるね。

より多くの人に見てもらうために俺達が頑張らないと。

映画やってたことも知らなかった(笑)

SPY×FAMILYの映画が始まったことを教えてくれてありがとう。

 

地域や時間帯によるようですね😅