アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

海外「彼にオスカーを」進撃の巨人グリシャ役の名演を海外勢大絶賛

f:id:masabu2102:20220203003920p:plain

TVアニメ『進撃の巨人 The Final Season Part 2』の第79話「未来の記憶」にて、名演を見せてくれたグリシャの声優である土田大さんについて、海外掲示板でスレッドが立てられ、視聴者から、称賛が集まっていたのでご紹介します。

 

翻訳元

土田大 Hiroshi Tsuchida (Grisha's VA) on Twitter : ShingekiNoKyojin

 

土田大さんのツイッター


グリシャの声優、土田大さんのツイッター

f:id:masabu2102:20220203114901p:plain

(この素晴らしいストーリーに関わることが出来てとても光栄です。進撃の巨人を通して出会った人達みんなに感謝と祝福を。)

 

史上最高だね。 「未来の記憶」は背筋が震えたわ

彼の仕事は素晴らしかった。

彼は評判になっていることを見たのかな?

「私は壁の外から来たエルディア人」レイス家の前でのこのセリフが凄かった。 本当に鳥肌が立った。

前回のエピソードは信じられないようなパフォーマンスだった。

前回のMVP。

礼拝堂の外に出てからのメンタル・ブレークダウンの演技は最高だった。

彼には賞を与えるべきだよ。 彼はもっといろんな人に知られるべきだからね。 アニメの声優って投票や賞とかってあるのかな?

彼は既に日本で最高の声優だよ。 300以上の役を演じていて、最高の声優の一人だ。

史上最高の声優

前回の演技は素晴らしかった。たぶんグリシャの声が聞ける最後となったと思うけど、この演技はずっと記憶に残る。

彼がこのエピソードを支配していた。 グリシャの感情が崩壊したところで泣いた。 グリシャの叫びから伝わってく感情が本当に恐ろしかった。

進撃の巨人で一番好きなシーンだ。

前回の彼の演技は驚異的だった。 グリシャの感情が本当に感じられた。

彼ってもしかして演劇もやってる? 彼は私が聞いた中で断トツで表現力のある声優だ。 彼のライバルがいるとすればエレン役の梶裕貴くらいだ。

梶以上だよ。前回のエピソードは凄かった。でもシーズン3のグリシャの過去を描いたエピソードはそれ以上だった。グロスに語るグリシャに涙が出た。 たぶんこの業界で最高の声優だろうね。

梶(エレン)と小野(エルヴィン)は素晴らしい。でも前回のエピソードのグリシャの生々しい感情はそれを超えた。

彼はエレンに感謝すべきだな。

彼にエミー賞をあげよう

最高の声優アワードがあれば彼に一票入れるね。

素晴らしいパフォーマンスをありがとう。 あの演技は決して忘れない。

79話の彼はオスカーに値する!

 

ツイッターでも土田さんに感謝と称賛を伝えたい、海外の方々からのたくさんのリプライが集まっていました😀改めて思いますが、日本語がわからない人にも伝わるのは凄いですね。

 

関連記事

海外「みんなが進撃の巨人にハマったきっかけを教えてくれ」 - アニメリアクト

海外「進撃の巨人のライナーのコスプレをしてみた」→「似すぎだ(笑)」 - アニメリアクト